商品説明文テンプレート~iPhone・スマホ編~

本サイトには広告が含まれますが、皆さまに役立つ情報を厳選の上掲載しております。

はじめに

「さあ出品するぞ!」と思った方が意外とつまずくのが商品説明文の記入。
なにを書いたらいいんだろう、と悩んで他の出品者の商品説明文を参考にしているうちに時間がたってしまった…なんて経験はありませんか?

そんなあなたに向けて、今回は「iPhone・スマホ」の商品説明文を作成する際におさえておくべきポイントを具体的にお伝えします。

「iPhone・スマホ」の説明文に記載する基本項目

下記の基本項目を商品説明欄に貼り付けて利用してください。

——————————————————

通信会社(キャリア):

メーカー:

型番:

製造番号(IMEI):

色:

OSバージョン:

付属品:

使用期間:

保障の有無・期間:

状態(傷・へこみ等):

機種代金残債:なし

——————————————————

「iPhone・スマホ」を出品する際は、個人情報の流出を防ぐためにしっかりとデータを消去しておきましょう。

また製造番号(IMEI)を記載することは出品ルールとなっています。

これは盗難や詐欺などで不正に入手されネットワーク利用制限がかかった端末が出品されることを防ぐためのもので、入札者は各通信会社のサイトで製造番号(IMEI)を調べることで、利用制限がかかっていないかどうかを調べることができます。

このように商品の情報を明記して入札者に安心感を持ってもらえれば落札に結びつきますし、『想像していたものと違った』というようなトラブルも避けられます。

自分が入札者の気持ちになってみて、安心して入札できる説明文となるように心がけてください。

かんたん記入の「出品テンプレート」

上記のような商品説明文に記載すべき基本項目の自動入力をはじめ、ページを見やすくデザインするHTMLタグを簡単に生成してくれるのが、オークション大学の「出品テンプレート」。

「出品テンプレート」

操作も簡単なので、ネットオークション初心者の方も気軽に使うことができます。

しかも出品テンプレートは無料のサービス。どんどん使ってください!

タイトルとURLをコピーしました