Yahoo!プレミアム会員になろう

本サイトには広告が含まれますが、皆さまに役立つ情報を厳選の上掲載しております。

プレミアム会員になろう

Yahoo!JAPAN IDをとったら、次はYahoo!プレミアム会員になりましょう。プレミアムとつくだけあって受けられるサービスもたくさんあります。そもそもYahoo!オークション(旧ヤフオク!)に出品する場合には、必ずプレミアム会員でなければいけないので、月額498円(税込)のYahoo!プレミアム会員費は必要経費といってもいいでしょう。

ヤフーの会員サービス「Yahoo!プレミアム」は、11月29日午前10時(予定)から「LYPプレミアム」としてアップグレードされました。10月1日にヤフーとLINEが合併し、LINEヤフーとなることから、会員プログラムも刷新。

LYPプレミアムでは、ヤフーだけでなく、LINE関連の機能を強化しており、LINEスタンプ プレミアム使い放題や、LINEアプリで5分以内の動画保存や写真のオリジナル画質保存に対応しています。

登録手順

まずは、ヤフオク!のトップページの右上にある「利用登録」をクリック。

あれ?さっきと同じだと思うかもしれませんが、大丈夫です。そして、すでに取得したIDとパスワードを入力。

真ん中にある「プレミアム会員登録」をクリックします。

支払い方法は、クレジットカードと銀行の自動口座振替から選べます。

クレジットカードの場合、使えるカードは6つ。
・Yahoo! JAPANカード
・VISA
・MasterCard
・JCB
・ダイナース
・American Express

自分が使いたいカード情報を入力していきます。

銀行の自動口座振替を使うなら、次の4行から選べます。
・ジャパンネット銀行
・みずほ銀行
・三菱東京UFJ銀行
・楽天銀行

ジャパンネット銀行はYahoo!ウォレットの登録画面からすぐに支払い方法を登録できますが、ほかの3行の場合には、自動口座振替契約の申し込みをしなければなりません。

Yahoo!ウォレット登録の「銀行口座」をチェックして、銀行を登録すればOK。

ウォレットの登録が完了すると、最終的な登録の画面になります。よし、出品するぞ!という人は、「登録」ボタンを押しましょう!これでプレミアムに会員なれました!

タイトルとURLをコピーしました