【落札】 わからないことは遠慮なく質問しよう

オークションにはたくさんの商品が出品されていますが、中には商品説明が不足している場合もあります。わからないことがある状態で入札するのは怖い……ということで、商品について何かわからないことがあったら、出品者に質問をしてみましょう。

本サイトには広告が含まれますが、皆さまに役立つ情報を厳選の上掲載しております。

質問の仕方

商品の情報にある「質問する」をクリックします

質問の内容を書いて、

「送信する」で出品者に質問が届きます。
質問をするときには、丁寧な感じで書くようにします。最後に「よろしくお願いします」と書くだけでずいぶんと丁寧な感じになりますね。

オークション終了間近に質問をしても、回答がないこともあります。出品者もいつでもメールをチェックしているわけではなく。質問が来ていることに気づかないのです。そのままオークションが終了してしまうこともあるので、質問があれば早めにしておくことを心がけるといいですね。

また、質問はオークションユーザーであれば、誰でも見ることができます。そのため住所や名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報は書いてはいけません。もちろん、オークションに関係のないことを質問したり、書いたりするのもNGです。

タイトルとURLをコピーしました