モバイルでヤフオク!ー落札編ー

スマートフォンや携帯電話がこれだけ普及した今、いつでもどこでも簡単にヤフオク!が楽しめるようになりました。しかも使い方もとてもシンプルで、これといって特別な技術もいりません。加えて時間もあまりかからない。スマートフォンも普及しているので、最初の入口としてスマフォを使うユーザーも増えてきそうですね。

iPhoneでヤフオク! 落札編

実際に、iPhoneで商品を落札する方法を見ていきましょう。今回は、アプリを使います。
これがヤフオク!のトップページ。商品を探すときには、キーワードを使います。「キーワードで検索」をタッチして、キーワードを入力していきます。

7-1-1

今回は「ルクルーゼのココットロンド 20センチ」を探してみます。キーワードが多いほど商品が絞られてくるのは、パソコンでヤフオク!をするのと同じです。

7-1-2

入力後「検索」を押すと、商品が検索されました。この中から色や価格などで欲しい商品を探してきます。

7-1-3

写真や商品説明、支払い方法などの詳細も書かれているので、最後まで読むようにしましょう。これでOKであれば、入札をします。

7-1-4

価格が表示されるので、「確認」を押します。価格を上げるならば、数字を入力するだけでOK。

7-1-5

内容をもう一度確認して入札してもいいならば「ガイドラインに同意して入札する」を押します。これで入札完了です。

7-1-6

実際にやってみると、これまでPCでしてきたことと全く変わらないことがわかります。携帯だからといって特別というわけではなく、むしろいつでもどこでも商品を探して入札できるので、とても手軽な印象を受けます。

ブックマークに登録する

会員登録でブックマークに追加!

ブックマークのご利用には
会員登録が必要です。