あなたの持ち物、売ったらいくら?~主婦編~

はじめに

自分の持ち物をネットオークションに出品したら、いったいいくらになるか、気になりませんか?

これから実際に落札された商品を例にあげながら、おおよその落札相場をご紹介します。

今回は、特に「主婦」の方から人気がある品物というテーマで5つの商品を取り上げてみました。

あなたも持っているものがないか、チェックしてみてください。

女の子用 子供服

古着、クリーニング済

参考落札価格:8,220円

21

 

子供はすぐに大きくなって、着れなくなる服が出てくるもの。そんな子供服は出品数も多い人気のジャンルです。オークションで気に入ったものを落札し、サイズが合わなくなったら出品するというサイクルで回す手も。

ベビーカー

中古、車輪に細かい傷あり

参考落札価格:4,700円。

qqq

 

お子さんが成長して使わなくなったベビーカー。しまうにも場所を取りますから、次の方に渡しましょう。

 

ホームベーカリー

新品未使用

参考落札価格:20,800円

43 

忘年会や懸賞で当たったけれども不要なものは、箱を未開封のまま出品すれば高額落札が期待できます。

圧力鍋

中古、焦げ付きなし

参考落札価格:7,000円

44 

定番ブランドの商品は値崩れしにくいので、購入の際から売る時のことを意識しておくのもアリです。

日頃から手入れをしながら綺麗に使っておけば、その分高く落札してもらえます。

ハンドメイド

ハンドメイド品

参考落札価格:13,000円

46

 

オークションは手作りの商品を売る場としても利用できます。

趣味でつくっているものでお小遣いを稼げたらうれしいですよね。

 

 

おわりに

いかがでしたか? あなたもお持ちのものはありましたでしょうか?

今回ご紹介したのはほんの一例ですが、一度使用した中古品であってもしっかりと値段がついて売れるとご理解いただけたかと思います。

 

落札額が意外と高いと感じられたかもしれませんが、これはオークション取引の仕組みに由来しています。オークションは、出品者と落札者が直接取引を行うために、買取業者が存在する場合よりも中間コストが抑えられます。そのため、出品者からすればリサイクルショップより高く売れ、落札者からすればリサイクルショップより安く買える、という可能性が高くなるのです。

 

あなたにとっては不用品でも、それをお金を出してでも欲しい、という人と出会えるのがネットオークションです。

ぜひこの機会に、あなたのお家にも最近使っていないもの、押し入れに眠っているものがないか見直してみてください。そして、それらがいくらくらいで売買されているのか調べてみてください。

「これはいくらで売れるのかな?」「売れたら何を買おうかな?」そんな風にわくわくしてきたら、出品まではあと一歩です!

ブックマークに登録する

会員登録でブックマークに追加!

ブックマークのご利用には
会員登録が必要です。