壊れたものでもヤフオク!なら売れる!

壊れたiPhone

はじめに

みなさんの家に、「壊れて使えないけど、まだ捨ててないなー」というモノはありませんか?
実はそんな「誰が買うんだろう…」と思うような壊れたものでも、ヤフオク!を使えば売れることもあるのです!!
処分するのも手間なので、この際ヤフオク!に出品してしまいましょう。


どんなもの?

例えば、液晶の壊れてしまった携帯ゲーム機(ニンテンドーDS等)や、ノートパソコン、音の出なくなってしまった音楽プレイヤーなどなど…。

イメージが沸かなければ、ヤフオク!で「ジャンク品」と検索してみてください。 いろいろなものが出品されているかと思います。

これらのものがなぜ売れるかというと、修理をして再出品する人や、バラして部品だけを目的としている人からの需要があるからです。
上記の理由から、大破してしまっているものは難しいこともあるかもしれませんが、そうではなく、一部が不調といった場合には、売れる可能性が大いにあります。


出品するときのコツ

さて、ではどのように出品すれば売れるのでしょうか。 それはズバリ、「ジャンク品」と記載することです!

「ジャンク品」とは、壊れていたりして、完品ではない商品のことを指します。 商品が完全ではないことを、タイトルに入れてしまうことで、完品を求めている人とは別の人に見つけてもらうことができます。

また、本文内には「どういう症状なのか」を記載すると、商品状態が伝わり、誤解なく落札してもらえますので、なるべく詳しく記載しましょう。


おわりに

今まで捨ててしまっていたり、物置に押し込んでしまっていた壊れたものも、意外と売れるということがおわかりいただけましたか?
「同じようなもの、うちにもあるな~」という方は、出品にチャレンジしてみましょう!

出品する

ブックマークに登録する

会員登録でブックマークに追加!

ブックマークのご利用には
会員登録が必要です。