壊れたものでもYahoo!オークションなら売れる!

本サイトには広告が含まれますが、皆さまに役立つ情報を厳選の上掲載しております。

はじめに

みなさんの家に、「壊れて使えないけど、まだ捨ててないなー」というモノはありませんか?

実はそんな「誰が買うんだろう…」と思うような壊れたものでも、Yahoo!オークションを使えば売れることもあるのです!!

処分するのも手間なので、この際Yahoo!オークションに出品してしまいましょう。

どんなもの?

例えば、液晶の壊れてしまった携帯ゲーム機(ニンテンドーDS等)や、ノートパソコン、音の出なくなってしまった音楽プレイヤーなどなど…。

イメージが沸かなければ、Yahoo!オークションで「ジャンク品」と検索してみてください。
いろいろなものが出品されているかと思います。

これらのものがなぜ売れるかというと、修理をして再出品する人や、バラして部品だけを目的としている人からの需要があるからです。

上記の理由から、大破してしまっているものは難しいこともあるかもしれませんが、そうではなく、一部が不調といった場合には、売れる可能性が大いにあります。

出品するときのコツ

さて、ではどのように出品すれば売れるのでしょうか。
それはズバリ、「ジャンク品」と記載することです!

「ジャンク品」とは、壊れていたりして、完品ではない商品のことを指します。
商品が完全ではないことを、タイトルに入れてしまうことで、完品を求めている人とは別の人に見つけてもらうことができます。

また、本文内には「どういう症状なのか」を記載すると、商品状態が伝わり、誤解なく落札してもらえますので、なるべく詳しく記載しましょう。

おわりに

今まで捨ててしまっていたり、物置に押し込んでしまっていた壊れたものも、意外と売れるということがおわかりいただけましたか?

「同じようなもの、うちにもあるな~」という方は、出品にチャレンジしてみましょう!

タイトルとURLをコピーしました