ファッション(洋服)の発送方法

はじめに

不用品をオークションに出品する機会が多いかと思いますが、

その中でも最も多いのが、「洋服」です。

pixta_3118789_S

洋服の中でも「ジャケット、パンツ」は、 オークションでも非常に多く取引されていますね。

 

今回のコラムでは、ファッションの中でも発送機会の多い、 「ジャケット、パンツ」の最適な発送方法をご紹介します。

 

■準備するもの

・透明なビニール袋 雨で濡れる、発送中の擦り切れによる破損を防ぐために、 洋服をビニール袋などで包みましょう。

手頃なサイズのビニール袋がない場合は、 ショップ等で購入した際にもらう手提げ袋をハサミ等で切って、 梱包袋として活用することも一つの手です。

ビニール袋に入れたら、ガムテープなどで封をしましょう。 発送途中で雨が降っても、安心です。

まずは、ここまで準備して下さい。

 

■発送方法

発送方法として、手軽なのが郵便局が提供している「レターパック」です。

 

郵便局でその場で購入出来ます。厚手の紙で洋服のように、 畳んで発送できる商品であれば、レターパックをオススメします。

 

-レターパックとは?

A4サイズ/4kgまで全国一律料金(350円又は、500円)で発送できます。 さらに、追跡サービスも付いているので、トラブルを未然に防ぐこともできます。

郵便局へ行かなくとも、ポストへ投函できるのも◎。

350円と500円の違いは「厚さ」です。

目安として、パンツは350円。アウターは500円のレターパックで発送できます。

その他にも、 信書、書類、CD/DVDなどにも活躍!

 

■利用方法

1.レターパックを買う 郵便窓口等で購入できます。

2.送りたいものを入れる あて名を書いて、手紙や荷物を封入するだけです。 切手は不要です。

3.郵便ポストから送る 郵便窓口からも発送は可能です。

 

以上となります。

 

最後に

レターパックをまとめ買いして、 自宅近くのポストに入れるだけですので、発送業務も効率化できます。

オークションで洋服を出品する際は、是非、一度ご活用下さい。

ブックマークに登録する

会員登録でブックマークに追加!

ブックマークのご利用には
会員登録が必要です。