出品にかかる時間がわからない

本サイトには広告が含まれますが、皆さまに役立つ情報を厳選の上掲載しております。

はじめに

出品ってどれくらい時間がかかるのか漠然としてわかりにくいですよね。
出品のみ完了するには20~30分ほどで出品することができます。

慣れてくればもっと効率よく出品・発送できたり、多くの商品を一度に出品してしまえばより短時間で多くの商品を発送できたりします。

■出品から発送までの流れと作業時間

①出品前:出品画面を作成して出品する20~30分ほど
②出品中:出品中は質問などに答える10分ほど
③出品後:取引連絡をする20~30分ほど
④出品後:入金を確認して発送する20~30分ほど
合計作業時間1時間30分ほど

①出品前:出品画面を作成して出品する

作業時間:20~30分ほど

商品説明に書く内容や商品写真を撮ってある場合はもっと時間を削減することが可能です。
出品画面の作成の仕方がわからない方はこちらのコラムをご覧ください。

katakata

出品画面のつくり方

Yahoo!オークションで出品する商品画面を作成する手順を詳しく説明します。

②出品中:出品中は質問などに答える

作業時間:10分ほど

出品中は質問などが来る場合があります。興味を持ってくれる方には極力答えるようにしましょう!この作業時間は人それぞれです。

質問の回答の仕方がわからない方はこちらのコラムをご覧ください。

3-10-4

質問に答える

質問に答えることで落札される可能性があがるかもしれません。

③出品後:取引連絡をする

作業時間:20~30分ほど

実際に落札されたら落札者に取引ナビから連絡してみましょう。相手からの返信待ち次第のため連絡の期間が長くなってしまうこともありますが、作業としては20分ほどで片付くことが多いと思います。

取引連絡の仕方がわからない方はこちらのコラムをご覧ください。

pcmboile

落札後の進め方

落札されたら、次に行うのは落札者に連絡することです。早速相手に連絡してみましょう。

④出品後:入金を確認して発送する

作業時間:20~30分ほど

落札者からの入金を確認した後は梱包して発送しましょう。

入金確認の仕方や梱包・発送の方法がわからない方はこちらのコラムをご覧ください。

おわりに

出品から発送まで期間としては1~2週間ほどかかる場合が多いですが、作業時間としては1時間30分ほどの作業で終わることが多いと思います。

ぜひYahoo!オークションで出品してみてください!

タイトルとURLをコピーしました