商品説明文テンプレート~フィギュア編~

「さあ出品するぞ!」と思った方が意外とつまずくのが商品説明文の記入。

なにを書いたらいいんだろう、と悩んで他の出品者の商品説明文を参考にしているうちに時間がたってしまった…なんて経験はありませんか?

そんなあなたに向けて、今回は「フィギュア」を出品する際におさえておくべきポイントを具体的にお伝えします。

本サイトには広告が含まれますが、皆さまに役立つ情報を厳選の上掲載しております。
スポンサーリンク
TEMU

「フィギュア」の説明文に記載する基本項目

下記の基本項目を商品説明欄に貼り付けて利用してください。

——————————————————

商品名:

サイズ

全高: mm

メーカー:

付属品:

状態:開封・未開封

——————————————————

このように商品の情報を明記して入札者に安心感を持ってもらえれば落札に結びつきますし、『想像していたものと違った』というようなトラブルも避けられます。

自分が入札者の気持ちになってみて、安心して入札できる説明文となるように心がけてください。

フィギュアは衝撃に弱いので、厳重な梱包をこころがけましょう。

商品の箱の有無によって価値も変わってきますので、出品を検討されている方は保存をお勧めします。

また、フィギュアに加工をくわえたり塗装をし直したりしている方はその旨も明記しましょう。

かんたん記入の「出品テンプレート」

上記のような商品説明文に記載すべき基本項目の自動入力をはじめ、ページを見やすくデザインするHTMLタグを簡単に生成してくれるのが、オークション大学の「出品テンプレート」。

「出品テンプレート」

操作も簡単なので、ネットオークション初心者の方も気軽に使うことができます。

しかも出品テンプレートは無料のサービス。どんどん使ってください!

タイトルとURLをコピーしました