Yahoo!JAPAN IDをとろう

本サイトには広告が含まれますが、皆さまに役立つ情報を厳選の上掲載しております。

Yahoo!JAPAN IDをとろう

これからYahoo!オークションを始めようと思っている人が、まずはやらないといけないのが「Yahoo!JAPAN ID」をとることです。年齢に関係なく誰でも取ることができますし、何より無料なので安心です。一度IDをとってしまえばYahoo!オークションだけではなく、Yahoo!JAPANのサービスを受けることができるのもメリットのひとつ。とって損はありません!

IDの取得

IDの取得はとても簡単です。まずはYahoo!オークションのトップページを開きます。そして上部の「新規取得」をクリック。

新規取得をクリックすると

携帯電話番号を利用した認証ページに移動しますので、番号を入力[次へ]をクリックしてください。
※Yahoo! JAPAN IDの登録は、携帯電話番号を利用した方法に一本化されています。

入力した携帯電話番号にSMSで認証コードが送信されますので、そのコードを表示されたページに入力し、[確認する]をクリック。

最後に属性を画面に従って入力して[登録する]ボタンを押します。

これであなたも晴れてYahoo!JAPANの会員です!

IDやパスワードは忘れてしまうこともあるので、メモなどに残しておいた方がいいかもしません。でも、とても大切な情報なので、メモなどの管理はしっかり行う必要があります。

Yahoo!オークションに関しては、IDを取得しても、残念なことに入札までしかできません。もちろん、落札だけを楽しむというならそれでもいいのですが、Yahoo!オークションをするならぜひ出品までやってほしいものです。というか、Yahoo!オークションの本当の面白さは出品にあると私は思っているので、モノを売りたい、出品したいならば、次のステップ。そうYahoo!プレミアム会員への登録です。

タイトルとURLをコピーしました