Yahoo!JAPAN IDをとろう

Yahoo!JAPAN IDをとろう

これからヤフオク!を始めようと思っている人が、まずはやらないといけないのが「Yahoo!JAPAN ID」をとることです。年齢に関係なく誰でも取ることができますし、何より無料なので安心です。一度IDをとってしまえばヤフオク!だけではなく、Yahoo!JAPANのサービスを受けることができるのもメリットのひとつ。とって損はありません!

IDの取得

IDの取得はとても簡単です。まずはヤフオク!のトップページを開きます。そして右上の「利用登録」をクリック。

1-1 


新規取得(無料)をクリックすると

1-1-2 

登録画面になるので、必要事項を入力。

1-1-3 

1-1-4

最後に「同意して登録」をクリックすると確認画面が出てきます。

1-1-5

これであなたも晴れてYahoo!JAPANの会員です!

IDやパスワードは忘れてしまうこともあるので、メモなどに残しておいた方がいいかもしません。でも、とても大切な情報なので、メモなどの管理はしっかり行う必要があります。

ヤフオク!に関しては、IDを取得しても、残念なことに入札までしかできません。もちろん、落札だけを楽しむというならそれでもいいのですが、ヤフオク!をするならぜひ出品までやってほしいものです。というか、ヤフオク!の本当の面白さは出品にあると私は思っているので、モノを売りたい、出品したいならば、次のステップ。そうYahoo!プレミアム会員への登録です。

ブックマークに登録する

会員登録でブックマークに追加!

ブックマークのご利用には
会員登録が必要です。