【落札】便利なウォッチリストを使う

オークションで一度気になる商品を見つけたら、終了するまで誰かが入札するのかな、今いくらになっているのかなと、気が気ではありません。ただ、そのたびに毎回検索し直すのは面倒。そこで活用したいのが「ウォッチリスト」です。ここに登録しておけば、ずっとウォッチしていくことができる便利な機能なのです。

本サイトには広告が含まれますが、皆さまに役立つ情報を厳選の上掲載しております。

ウォッチリストの使い方

ウォッチリストに登録するには、商品ページの右側にある「ウォッチ」をクリックします。

これで完了。

ウォッチリストに登録していると、次からは検索することなしに、「マイオークション」のウォッチリストから商品を確認することができます。

終了15分前には、登録してあるアドレスにメールが届くので、入札忘れを防ぐこともできます。
一度ウォッチリストに登録すると、オークションが終了するか、ウォッチリストから削除するまでずっと登録されています。そのため、知らない間にかなりの商品が登録されていることも。他に同じような商品を落札した場合には、ウォッチリストの整理をした方がいいでしょう。

ウォッチリストの画面のチェックボックスにチェックを入れ、「選択した商品を削除」をクリックします

これでウォッチリストから削除されました。

タイトルとURLをコピーしました