【落札】 入札して落札する

ほしい商品が見つかったら、いよいよ「入札」です。入札することで落札の可能性が生まれるので、価格に納得したら入札をしてみましょう。

本サイトには広告が含まれますが、皆さまに役立つ情報を厳選の上掲載しております。
スポンサーリンク
TEMU

入札の仕方

商品ページの「入札する」をクリックします。

ここで必ず金額を確かめて、

いよいよ最終確認です。再度金額を確認して、OKであれば「ガイドラインに同意して入札する」をクリックしましょう。

これで入札ができました。今の時点では、あなたが最高入札者です。

このまま、誰も入札をしなければオークションが終了となって、落札が確定します。もし他に入札する人がいて高値を更新されてしまっても、再度入札して高値を更新すれば落札できます。

入札した以上、落札することが前提です。なので、落札したときには取引をする義務が発生します。一方的なキャンセルをしてYahoo!JAPANに不適当な行為だと判断されるとIDが削除されることもあるので、入札は慎重に!

本当に落札できているかどうかは、登録したアドレスに送られてくるメールか、マイ・オークションの落札分をクリックして確認します。

落札分をクリックすると、これまで落札した商品が表示されているので、ここに最新の落札商品が反映されているはずです。

タイトルとURLをコピーしました