クレジットカード決済ができる「Yahoo!かんたん決済」

ヤフオク!の支払いに使える唯一の方法である「Yahoo!かんたん決済」。かんたん決済の支払いにはYahoo!マネーやジャパンネット銀行支払い、全額Tポイント支払いなどがありますが、その中でも案外利用者が多いのがクレジットカード決済です。
一度登録をしてしまえば次からは自動的に使えるので、何度も入力する必要はありません。使えるカードはVisa、Mastercard、JCB、Diners、American Expressです。


クレジットカードでの支払い手続

ヤフオク!で商品を落札すると、取引ナビで出品者に連絡をします。その後で、支払い手続きになるので、落札金額と送料を入力していきます。そして支払い方法からクレジットカードを選び、内容を確認して確定すればOKです。
クレジットカードは、登録してあるカードでもいいですし、新しいカードでも決済できます。

クレジットカードを使うメリット

かんたん決済の支払い方法にクレジットカードを選ぶメリットのひとつは、今すぐお金を用意しなくてもいいという点です。銀行振込やコンビニ支払いなどは、現金がなければ支払いができません。

でもクレジットカードならば、カード会社の支払い日までにお金を用意すればいいのです。

とはいえ、全くお金がない状態で落札をして、支払い日までにどうにかしようというのはちょっと危険と言わざるを得ません。

Yahoo!かんたん決済の支払いや受取の確認の仕方

自分が出品者の立場でYahoo!かんたん決済での支払いを受け取った場合でも、逆に落札者で支払いをした場合でも、内容の確認はしっかり行いましょう。
支払いや受取の一覧は、マイ・オークションの「ご利用明細/支払い関連」にあります。ここに詳細が記載されているので、決済のときには確認しておくといいでしょう。

33_1


ブックマークに登録する

会員登録でブックマークに追加!

ブックマークのご利用には
会員登録が必要です。