こんなもの、本当に売れるの?

はじめに

出品に挑戦してみたいけど、なにを売ったらいいのかわからない。押し入れにしまいっぱなしだった不用品なんかを欲しがる人がいるとは思えない……。

そんな方にぜひ知っておいてもらいたい事実があります。

それは、「あなたの持ち物には値段がつく」ということ。あなたの「いらないモノ」が誰かの「いるモノ」になるのがネットオークションという場所なのです。

a0001_014254

オークションで売れるもの

ネットオークションでは、あなたの想像以上に様々なモノが取引されています。

売買の対象になっているものの中には、一見ゴミにしか思えないようなものも。たとえば、アパレルショップの紙袋や、動かなくなったジャンクPCだって立派に商品として成立しているのです。

はじめから自分で「売れない」と決めつけずに、まずは自分と同じ商品や類似品を出品している人がいないか検索してみましょう。

最後に

自分には価値のないモノでも、ほかの人にとっては価値があるというケースは案外多いもの。モノの価値は、あなたではなくそれを欲しがる人が決めるものなのです。

身の回りのモノへの見方を変え、まずは「売れるかな?」と気軽な気持ちで検索してみてください。「本当に売れるんだ!」という驚きと実感が得られたら、出品まではあと一歩です!

ブックマークに登録する

会員登録でブックマークに追加!

ブックマークのご利用には
会員登録が必要です。