取引ナビを使って落札者に連絡をしよう 

本サイトには広告が含まれますが、皆さまに役立つ情報を厳選の上掲載しております。

取引ナビの使い方

Yahoo!オークションに出品した商品が落札された後は、取引ナビを使って落札者との連絡をします。
送料込みの場合や落札者が送料を把握している場合には、落札してからすぐに届け先の連絡があり、
その後すぐに支払いをしてくれることも多々あります。

ここまでの流れは、登録してあるメールアドレスにメールが来るので、落札者の対応もすぐに確認できます。

取引ナビは、下記のいずれかから確認することができます

  • 落札された商品ページ
  • 落札通知メール
  • マイ・オークション「出品終了分」ページ

落札後、出品者情報や商品出品時に登録した情報が自動的に落札者へ送信されます。
お届け情報とお支払い情報の連絡が来るまで出品者はそのまま待ちましょう。

落札者が情報を入力したら、お届け先情報などが表示されます。
「お届け情報・お支払い情報などを確認する」のリンクをクリックし、「お届け方法」を確認します。

落札者の情報をもとに送料を調べ、落札者に送料を連絡してください。
※送料を入力済みの場合は、落札者からの入金を待ちます。

落札者が支払いを完了したら「支払い完了の連絡」が届きます。
支払いを確認できたら、発送しましょう。
売上金管理では、状態が「受取連絡待ち」になったら発送できます。

商品を発送したら「発送連絡をする」ボタンを押してください。
※おてがる配送(ヤマト運輸)・おてがる配送(日本郵便)を利用した場合、発送連絡は自動でも行われますが、発送から発送連絡が行われるまで時間がかかることがあります。

落札者に商品が届くと受け取り連絡をしてもらえます。
これをすることによって、出品者にお金が支払われます。
同時に、お互いに評価をして取引は完了です。

タイトルとURLをコピーしました