あなたの持ち物、売ったらいくら?~OL編~

はじめに

自分の持ち物をネットオークションに出品したら、いったいいくらになるか、気になりませんか?

これから実際に落札された商品を例にあげながら、おおよその落札相場をご紹介します。

今回は、特に「OL」の方から人気がある品物というテーマで5つの商品を取り上げてみました。

あなたも持っているものがないか、チェックしてみてください。

 

加湿空気清浄器

中古、非喫煙者使用

参考落札価格:7,500円

14 

引越で部屋の大きさが変わった時など、買い替え時には古いほうをオークションで売れば購入資金に充てられます。トラブルを避けるためにも商品状態は正確に伝えましょう。

 

人気コミック 全巻セット

中古美品。

参考落札価格:23,500円。

12

 

意外と部屋のスペースを奪う漫画本。オークションを利用すれば掃除とお小遣い稼ぎができて一石二鳥です。

 

デジタルカメラ

中古、動作確認済

参考落札価格:5,100円

13

 

写真はほとんどスマホで撮るようになって、出番がなくなってしまったデジカメは、押し入れにしまわずに出品してしまいましょう。

 

ブランドバッグ

中古。全体に少し色あせ。革にシミあり。底スレあり。

参考落札価格:31,500円

11

 

多少使用感があっても、一定の需要が見込めるのがブランド品の強みです。

いま使っているものを綺麗なうちに出品すれば、新しいバッグを購入する資金にできます。

 

ニーハイブーツ

中古。多少スレ、キズあり。

参考落札価格:3,800円

15

 

ワンシーズン履いたら出品し、新しい靴の購入資金にする、というサイクルを回せば、あまり元手をかけずに常に流行を追った買い物ができます。

 

おわりに

いかがでしたか? あなたもお持ちのものはありましたでしょうか?

今回ご紹介したのはほんの一例ですが、一度使用した中古品であってもしっかりと値段がついて売れるとご理解いただけたかと思います。

 

落札額が意外と高いと感じられたかもしれませんが、これはオークション取引の仕組みに由来しています。オークションは、出品者と落札者が直接取引を行うために、買取業者が存在する場合よりも中間コストが抑えられます。そのため、出品者からすればリサイクルショップより高く売れ、落札者からすればリサイクルショップより安く買える、という可能性が高くなるのです。

 

あなたにとっては不用品でも、それをお金を出してでも欲しい、という人と出会えるのがネットオークションです。

ぜひこの機会に、あなたのお家にも最近使っていないもの、押し入れに眠っているものがないか見直してみてください。そして、それらがいくらくらいで売買されているのか調べてみてください。

「これはいくらで売れるのかな?」「売れたら何を買おうかな?」そんな風にわくわくしてきたら、出品まではあと一歩です!

ブックマークに登録する

会員登録でブックマークに追加!

ブックマークのご利用には
会員登録が必要です。