開運なんでも鑑定団にも登場の「ペコちゃん人形」が驚愕の高額落札!

はじめに

愛好家から根強い人気を誇る不二家の「ペコちゃん」グッズ。ヤフオク!での過去3年間での取引数はなんと98,450件を誇ります。

今回、その人気ぶりを証明するように、超高額落札されたペコちゃんグッズが登場しました。

 

 

開運なんでも鑑定団にも登場の逸品!

 

今回出品されたのは、かなり状態の良い「初代ソフトビニール製店頭ペコちゃん」。

123

これは2013年9月17日放送の「開運なんでも鑑定団」で110万円と査定されたものと同じバージョンの品である、と鑑定を受けた逸品だそう。番組に出品されていたものは破損が激しく、状態さえよければ、価値は倍になると鑑定された上での110万円だったので、かなりの高額落札が予想されました。

 

ちなみに状態の違いについての出品者からのコメントは
『番組に出品されていたペコちゃんは>>>「え~っ???」って感じで
ウチのペコちゃんは>>>「あ~ん。。。ぽおっ。。。」って感じ』だそうです。

ペコちゃん愛好家にはわかる表現なのでしょうか・・・。

 

気になる落札額はなんと……!?

 

そして出品者の期待を裏打ちするように、入札数はぐんぐん伸び、落札額はなんと「なんでも鑑定団」査定のほぼ2倍の225万1千円!

 

 

これには大切な「娘」を嫁に出した出品者の方も大満足でしょうね。

 

おわりに

225万1千円という超高額落札という結末を迎えたこのオークション。

実はオークション開催中、出品者の方はかなりマニアックな質問に対しても丁寧に返信をしていました。

 

この、ペコちゃんに対する愛と誠意にあふれた対応が、高額落札へとつながったのでしょうね。

「質問にきっちり答える」という基本の大切さを思い出させてくれる一件でした。

 

「ペコちゃん」開催中オークション

ブックマークに登録する

会員登録でブックマークに追加!

ブックマークのご利用には
会員登録が必要です。