ヤフオク!出品ガイド~ヤフオク!アプリ版~

ヤフオク!出品ガイド~ヤフオク!アプリ版~

 

1.出品するカテゴリを選択

画面下の出品ボタンをタップします。「通常出品」を選択すると、「コンピュータ」「本、雑誌」などからカテゴリ選択ができるので、誘導に従い細かくカテゴリを選択していきます。

 

1-1

1-2

1-3

 

カテゴリの最下層まで到達すると「このカテゴリに決定」ボタンが表示されますので、内容を確認しボタンを押します。

 

2.商品情報の入力

出品する商品のタイトルや説明文を入力し、開始価格や期間などを指定します。

 

2-1

 

※開始価格

この金額からオークションを始めたい、という金額を入力します。入札されやすくするには、できるだけ低い価格に設定するのがおすすめです。

※開催期間

終了日時は人が集まる週末(土曜・日曜)、午後8時から午前0時の時間帯に設定するのがお勧めです。

 

 

3.画像のアップロード

商品画像を掲載する場合は、「画像のアップロード」欄の写真アイコンをタップします。

 

3-1

 

画像を追加ボタンを押して、写真を撮るか、既存の写真データを選択します。

 

3-2

 

正面、横、斜めなど、さまざまなアングルからの写真があると、イメージが伝わりやすくなります。

またブランドなどのロゴマークや付属品も合わせて撮影するといいでしょう。

 

3-3

 

写真は3枚まで掲載できます。

「画像1」に登録する商品画像は、商品一覧ページなどで表示されます。複数の画像を掲載するときは、画像1に商品の全体像が一目でわかるようなものを選びましょう。

 

商品に傷や汚れがあるときは、どの程度のものなのかわかるよう、その部分をアップで撮影します。落札後のトラブルを防ぐためにも大切です。

 

4.オプションの設定

取引に役立つ機能や商品を目立たせるためのオプションを設定できます。

 オプションについて詳しくは、こちらをご覧ください。

 

4-1

 

5.商品発送・海外発送の設定

送料、配送方法の情報を入力します。

 

5-1

 

荷物の大きさや配送方法を入力すると、入札者が送料を計算しやすくなります。

 

6.出品内容の確認

出品内容とシステム利用料の確認ページが表示されます。

 

6-1

6-2

 

内容に問題がなければ、ページ下の「利用規約とガイドラインに同意して出品する」ボタンを押します。

訂正したい場合は「修正する」ボタンを押して出品フォームに戻り、訂正します。

以下の画面が表示されれば、出品完了です。

 

6-3

 

「出品した商品を確認する」ボタンを押せばアプリ上で商品のページを確認できます。

 

商品を出品したあとは、こまめにオークションの動向を確認してみましょう!

 

 

オークションライフを楽しもう!ヤフオク!アプリで出品!

ブックマークに登録する

会員登録でブックマークに追加!

ブックマークのご利用には
会員登録が必要です。